Blog

婚約指輪と結婚指輪って何が違うの?【山形・酒田 結婚指輪&婚約指輪】troa accessories

こんにちは!トロアアクセサリーズの青木です。

大好きな彼氏、彼女と一生を共にしたい。

そう思ったときに考える「結婚」。

ここでは、婚約指輪と結婚指輪の違いについてご説明いたします。

 

 

婚約指輪と結婚指輪の違い

婚約指輪は 婚約の証しとして男性から女性へと贈るもの 

結婚指輪は 結婚の記念にお互いの愛を誓いふたりで購入するもの

似て非なるもの。
意味合いが異なるため、購入を考える前にそれを理解しておきたいところです。

 

より詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
⇒「婚約指輪(エンゲージリング)とは?」
⇒「結婚指輪(マリッジリング)とは?」

 

婚約指輪はサプライズで用意するもの?!

婚約指輪は、「結婚してください」という気持ちをカタチにして男性が女性へと贈るもの。

もちろんサプライズで用意してもらったら女性の大半が喜ぶでしょう。
だからといって、すべてのカップルに当てはまるかと言ったらそうではないのも事実です。

プロポーズのあとに彼女の好みを聞きながらふたりで購入したり、結婚指輪とのコーディネートを楽しみたいという女性も多いので、自分たちの価値観に合わせて検討してみてくださいね。

 

⇒「How to プロポーズ ~愛する彼女へ想いを伝えよう~」
⇒「婚約指輪(エンゲージリング)の選び方」

 

結婚指輪は普段使いを重視して

婚約指輪は、男性が女性に贈るもの。
それに対して結婚指輪は、互いの愛を誓い合った記念のペアリングです。

仕事中など外さざる負えない場合以外は、寝る時も入浴時も肌身離さず身に着けていることが多いのが結婚指輪。

その為、お互いのライフスタイルに合わせて、着けやすいデザインを選ぶのもポイントです!

モデルやカラーなどが違っても、愛を誓い合った記念のリングをずっと身につけておくことで、結婚したときの相手への愛や感謝がいつも思い出されますね。

 

⇒あわせて読みたい「結婚指輪(マリッジリング)の選び方」

 

指輪選びを最高の思い出にしよう!

意味合いが異なる2つ。

婚約指輪も結婚指輪も、想いをカタチに出来るもの。
その指輪選びは、一生に一度の思い出をカタチに出来ること。

そのプロセスを一緒に楽しめる相手が、大切なパートナーだったら最高の思い出になるでしょう。

大切なパートナーの為に、指輪選びを楽しんでくださいね。

 

⇒あわせて読みたい「婚約指輪(エンゲージリング)とは?」
⇒あわせて読みたい「結婚指輪(マリッジリング)とは?」

 

 

====================

【ブライダルリングのご予約】

結婚指輪・婚約指輪のご相談は、ご予約にて承ります。
購入を即するような接客はいたしませんので、下見のお客様もお気軽にご予約ください。

LINEからカンタンに予約ができます。「友だち追加」よりご予約ください。
*お名前の登録後、予約にお進みください。
*空いている時間・メニュー選択が可能です。
*当日予約は、予約当日の10:00まで予約ができます。

 

友だち追加

 

====================

troa accessories トロア・アクセサリーズ
電話:0234-43-8738
住所:山形県酒田市東泉町6‐2‐11
定休日:木曜日
営業時間:11:00〜19:00

====================

Instagram:https://www.instagram.com/troa_accessories/

Facebook:https://www.facebook.com/troaaccessories

Online Shop:https://shop.troa.jp

TROA HP:https://www.troa.jp/

 

Products —————————
AbHeri/ACE by morizane/AURORA GRAN/sowi/revie objects/januka/Atelier d’antan/atelier plow/PROOF OF GUILD/KANOE/SU/Chi/Maxi/susui/sazare/MATOW/Daniel Wellington