Blog

USH:アッシュ フチなしとUF0-052

【 メガネについて 】

当社のメガネ専門店「日日眼鏡(ひびめがね)」が2022年5月14日にオープンしました。営業時間など、商品については下記の日日眼鏡HPよりご確認ください。

日日眼鏡 HP https://hibimegane.com/

====================

こんにちは。トロアアクセサリーズの池田です。

_DSC1611.jpg

お客様よりお求めいただいたUSHの2ポイント(フチなし)フレーム。

先程お渡しが完了したところです。

度入りなのですが、弱度でレンズも薄く、とてもキレイに仕上がりました。

フチなしのメガネ、実は作るのに一定の技術が必要です。

『ドリルでレンズに2つずつ穴をあけて、専用のビスで留める』

といった単純な作業。

しかし、穴の位置を正確に定めないと当然ながら失敗します。

0.5mmのズレもアウト。

見た目に傾いてしまったり、ネジがすぐ緩んでしまうメガネが仕上がってしまうからです。

だから、正確に、正確に、、

念入りに位置を確認しながら、穴を広げていくわけです。

通常のメガネの加工に比べて段違いに時間がかかるし神経も使うので、

お渡しの際は愛着が湧いてしまって、自分の作品を受け渡す気分になります。

…これから先、長く使っていただけるといいなぁ。

_DSC1361.jpg
USH “0”ptique UF0-049 《sold out》

そんなこんなで、ブログ等で紹介する間もなく無くなってしまいました。

他のカラーに関しては9~10月ごろに入荷予定。

フチなしの丸メガネ、珍しいのでかなりオススメです。

_DSC1368.jpg
USH “0”ptique UF0-052  \30,000 without tax

こちらもご紹介が遅れてしまいましたが、入荷しています。

ボストンシェイプのメタルリムに、プラスティックのインナーフレームがセットされたユニークなデザイン。

基本はメタルフレームなので、ベーシックなファッションにフィットします。

_DSC1359白

ダークグレーのメタルフレームに、クリアグレーのインナーフレーム。

ワントーンで統一された、旬の雰囲気を纏ったCOL.05。

_DSC1360白

こちらは、淡いゴールドカラーのメタルフレームに、クリアのインナープラスティック。

コーディネートしやすく、品のあるスタイルになります。

_DSC1365.jpg

※オンラインでお求めになりたい方は、お電話またはメールにてお問い合わせください。