Blog

GICLAT Exhibition START!! @troa accessories

こんにちは。トロアアクセサリーズです。

【GICLAT Exhibition】
2016.4.29 FRI -5.8 SUN
@troa accessories
_DSC1503.jpg
2015年にデビューしたばかりの新しいジュエリーブランド“GICLAT:ギクラ”。
デザイナー兼職人である麦倉氏が、デザインから製作までのすべてをひとりでこなすハウスブランドだ。
良質なものといえば、機能的で頑丈で長く使える道具がまず頭に浮かぶが、
そればかりだと、さすがに一度きりの人生が味気ないものになってしまう。
部屋の象徴となる絵画や、シンプルで人を美しくしてくれる装飾品も、やはり人生を楽しむ上では必需品といっていいのではないか。
装飾品の類いを「必要ない。」で締めくくってしまう人もいるけれど、
そんな装飾品こそ、時として人生を変えてくれるほどのパワーを秘めている場合だって往々にしてある。
…つい数日前、病院のベッドの上で“アンドプレミアム”の5月号「誠実につくられたもの。」をペラペラとめくりながら、そう考えていた。
_DSC1500.jpg
“GICLAT”は、ベースがシンプルでありながら、独創的な個性も兼ね備えている。
光の木漏れ日や月の満ち欠けなど、“自然”をテーマにした作品が多く、そのすべては、作り手(職人)である麦倉氏がデザインしている。
作品として仕上げるまでにかなりの時間を要しているからこそ、作り手はそれなりの思いを作品に注入することができる。
そして、その思いは、人の手に渡ってからも決して消えずに使い手の愛着へと変わっていくと僕は思う。
要するに、思いなく作られたものに対して、愛着を抱くことは難しい。
僕は、基本的にいつもそう思っている。
時間をかけて誠実に作られたものは、一見その価値がわかりづらい場合も多々あるけれど、
だからこそ、そのものの持っているポテンシャルをしっかりお伝えすることこそ、ぼくたちの仕事なのだ。
_DSC1502.jpg
今回、5月8日までの期間限定で
GICLATの多くの作品を店頭で御覧いただけます。
いずれも長く愛着を持って使うことのできる「誠実につくられたもの」たち。
展示会と名付けているのは、とにかく作品に触れてほしい思いから。
購入していただかなくて、もちろん構いません。
購入を迫るような接客も致しませんので、ぜひお気軽にご来店ください。
デザインや技術力はもちろん、それだけではない、作品の裏側までお伝えできればと思います。
フェア説明
 

====================

【ブライダルリングのご予約】

結婚指輪・婚約指輪のご相談は、ご予約にて承ります。
購入を即するような接客はいたしませんので、下見のお客様もお気軽にご予約ください。

LINEからカンタンに予約ができます。「友だち追加」よりご予約ください。
*お名前の登録後、予約にお進みください。
*空いている時間・メニュー選択が可能です。
*当日予約は、予約当日の10:00まで予約ができます。

 

友だち追加

 

====================

troa accessories トロア・アクセサリーズ
電話:0234-43-8738
住所:山形県酒田市東泉町6‐2‐11
定休日:木曜日
営業時間:11:00〜19:00

====================

Instagram:https://www.instagram.com/troa_accessories/

Facebook:https://www.facebook.com/troaaccessories

Online Shop:http://troa-online.com

TROA HP:https://www.troa.jp/

 

Products —————————
AbHeri/ACE by morizane/AURORA GRAN/sowi/revie objects/januka/Atelier d’antan/atelier plow/PROOF OF GUILD/KANOE/SU/Chi/Maxi/susui/sazare/MATOW/Daniel Wellington